最近の釣行メモ

ガイドでロクマル釣った後、釣り日記をすっかりサボってるので、メモ的に書いときます。

5月3日 アラフォー釣行午前中ちょっとだけ

昼から地元のお祭りのため、午前中のみの釣行。
朝一でようやく船長に初バス@KKR前。田植えの濁りが入ってサイトは無理だった。
こちょ^2ヘッドええねー、ってことで。その後、柳が崎沖でライトキャロで俺にも魚。
午後は船長単独で釣りすんのかと思ったら爆風大荒れでそのまま帰ったそうな。乙。

5月4日 単独

朝からスロー展開。ドラネコで頭ガシガシされた48cmゲット。
直後にもバイトあるもフッキングミス。その後は沈黙。楽園沖。
メシ食ってコーヒー飲んで午後からライトキャロでバラシまくり@赤野井。ロッド買う決意(笑)
マリーナでうえんつさんと話すと、食いが浅く流して釣るのが厳しいとのこと。なるほどなー。

5月12日 単独午前中のみ

朝から柳が崎沖へ。岸にはウェーダーマンならびまくりだったけど、沖は沈黙の艦隊。
赤野井に移動して新しいエクスプライド2610MLとコンプレックスCI4のPEライトキャロで流して3バイト2フィッシュ。
ババ荒れなのと与七のラーメンが食べたくなったのでさっさと退散。

5月17日 アラフォー釣行

船長バラシつつも好調。俺もがんばってバラシつつも追い上げて船中8本。
しかし赤野井で流そうとしてGPSみながら移動、ついたら後ろにレンタルボートがついてきてて、風下から先に流されるというのを2回くらう。
あーいうときはもう逃げることにしよう。

5月22日 単独釣行

午前中は南西の風。3バラシ(1ラインブレイク)のみで午後がんばった。これが3月なら完全に帰ってた(笑)
午後は北西の風にかわって、赤野井ピンまわりでキャロで5本(40UPx1あとはサンパチクラス)、ドライブスティック6インチ+DNAラバーで1本(40UP)の合計6本。
釣れるようにはなってきたけど、サイズがでません。

5月25日 単独ちょっと早上がり

南風爆風な日。朝からロクマルポイントまわりをチェック。1ラインブレイク後の流し直しでキャロでいいの釣れた。
またもや釣れた瞬間レンタルボートが寄ってきて以下略・・・
その後何回か流すも無。部長の船はすぐ出ていったけど、森田ガイドは午前中ずっとリアクションジグヘッドで通してた模様。
その後いろいろ回るも無。南風のせいなのか、前回あれだけ釣れた赤野井ピンが全然ダメだった。
午後にはちょっと晴れたんで真野をチェック。波気でサイトできない・・・サイト出来ないときの釣り方を習ったので今度やってみる。
その後木浜1号・堅田沖とキャロで流して小バス追加して終了。
南風のときは南エリアで粘るか、北なら風裏の真野かアヤメに逃げるのがいいのかな?