アラフォー釣行6月14日と21日分と細かいトラブル

そんなわけでフォーマットもすべてテキトーになってきたこのブログですが、まだまだ書きますので、読まないでね(笑)

6月14日のアラフォー釣行はピーカンベタ凪スタート!朝から必死こいてトップ投げて、その後はワーム投げて、気がついたら
2014-06-14 11.02.17
ごはん食べて・・・

ローライト&風のタイミングきたんでルドラジャークで
2014-06-14 13.37.20
ワームとジャークとローテするも結局はまたルドラで
2014-06-14 16.59.41
うーん、ワンテンやレイダウンには早いの?もっと南エリアかな?みたいな感じでした。

で、21日のアラフォー釣行は朝からローライト!ハッスルしてシャローに入って
2014-06-21 06.06.06
今シーズンようやく初トップ(ってか、去年一発もトップで乗ってない・・・(笑))はサミー85でおチビさん。

ポッパー、ペンシル、ギリング、ノイズィとローテしますがチェイスも確認できず・・・
あいかわらず底まで丸見えクリアな状況で、大きめのはうろついてるのも確認できましたが、休日プレッシャーもあって粘れない感じでした。

ちょい風があるんで流し釣りしますがあいかわらず全然ダメ!荒れるぐらいになるとキャロも効くんですが、そこまで吹かないし、実に難しい!

浚渫エリアのハンプで船長が連発しますが俺には釣れず・・・どクリアなんでやっぱりノーシンカー系で相当喰わせる感じじゃないと無理っぽいかなー?と

で、ランチは今日は陸にあがって
2014-06-21 11.28.46
豚骨魚介つけ麺250gに肉増し味玉!これが完全に食べ過ぎて、午後から眠気との戦いに・・・(笑)

ローライトはいつのまにか晴れに、風は弱いですが、眠気を利用して座りキャロ!だけど、全くつれません!(笑)

流し流し続けてとウィードがいい感じにもこってたんで、跳ねジャコに持ち替え、
ジャコビーがなんかいか丸まって帰ってきた後に、うまいことギューンと走って
2014-06-21 14.34.40
同じエリアを流しなおして
2014-06-21 14.50.18
3連発!
2014-06-21 15.04.19

しかし、トラブル発生ですわ〜、エクスプライド2610MLの第二ガイドがPEからんですっぽぬけてしまいました・・・(泣)

んで、跳ねはちょっとあきらめて、自家製直リグとスパインカーリーライトテキサスをローテ。

自家製直リグにコツンときたバイドてこっちむかって泳いでくる系の魚、ロッドに重みがのったタイミングで糸鳴り、ジャンプ一発でバラシというか、自家製直リグがぶっ壊れて、シンカーとスナップだけ飛んで帰ってきました(泣)
うーん、スナップつかった直リグ、シンカー交換が容易なんでこれはナイスアイデア!なんて思ってたんですが、ダメですわ〜、考え直します〜!

そんなわけで今日のまとめは
– 998c HD SIサイコー!ヘディングセンサーつきのGPSもええわ〜!
– エクスプライドは保証書使うともったいない(まだ保証期間が長い)ので通常修理依頼に。クレーマーほそいもタダで新品交換は無理だった
– 直リグはオリジナルそのまま使うのが一番いいのかもねー、と思いつつ、うえんつプロに教えてもらったシンカーを買って別バージョンつくるぞ!(笑)

ってかんじですわ〜

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中