カテゴリー別アーカイブ: ボート

ビワマス釣っていいよキットの中身

H20年からは届出制だったビワマスのレイクトローリングですが、この冬からは承認制になりました。

遊漁者によるビワマス等の採捕を目的とした引縄釣の承認制について

で、プレジャーボート使用者として申請して、無事承認されたので、届いたキットの中身を公開します。
2013-11-26 19.34.47 HDR
ビワマス釣っていいよキットの中身 の続きを読む

釣れてるらしいけど、安全第一

必死こいて釣らない自由、それがアラフォー釣行。
台風後の増水で、シャローはめちゃめちゃ釣れてるという話ばかりが聞こえてきますが、同時に聞こえてくるのがこんな話

はい、今週は出船しませんでした。

朝から用務員さんにデッキブラシで掃除してもらって、台風の汚れ落として、テキトーにクリスタルガードかけて、乾かして、あがりゃんせへGO!
あと、台風で飛んできたものがぶつかったっぽい傷があったので、夕方にはパテ埋めなどして完了。
ボート釣りはまた来週ってことで。

明日の朝、早朝起きれたらオカッパリにいこうかなぁとも思いますが、たぶんサッカー観るんで行かないですね、うん。