ウィードの内側か外側かで釣りたいと思います

はじまって以来最大に釣れてないシーズンを迎えているアラフォー釣行ですが、釣りたい欲はあります。

せっせと情報収集したりはするんですが、ボート釣り本格化最初のシーズンということもあり、何がなんやら・・・

毎週チェックしてるルアーニュースの琵琶湖リサーチTVには「釣れているパターンはウイードの外側と中側のパターン。」なんて言われてしまいました。

ウィードの外と中の他には何があるんでしょうか?ああ、ウィードの上?わかりません・・・

とりあえず、気になるのはウィードエッジ!

しかしこのウィードエッジ、ボートからだとよくわからんのですよねー。
岸からだとすごくわかり易かったんだけど。。。まあ、岸からだと範囲も狭いし、投げてからんだらウィードだし、からまないとこがあったらそこがウィードエッジと、そんだけの話なんで。

これがボートだと、まあ、琵琶湖に浮いてると、全部ウィードなんです。どこまでも。
エッジってどこやねん!内側も外側もどこやねん!みたいな。

だから、きっちり魚探かけて、地形を把握する必要があるわけです。
きっちり魚探かけて、良い場所把握すると、そこには・・・

BOATYARD FRONTLINE スタッフルーム生 vol.2 (youtube)
こんなパラダイスがあるんじゃないの!?どうなの!?

と、いうわけで昨日の買い物はこちら
2013-07-30 09.04.09
きっちり魚探かけてはっきりとしたウィードエッジみつけたら迷わず投げ込んでみたいと思います。

まあ、はっきりとしたウィードエッジが見つけられない可能性が大ですけどね。

コメントを残す