deeperって魚探でバホバホの予定・・・!?

アラフォーの皆さん、お金の力でなんでも解決しようとしてますかー?

deeper

小遣いはあるけどお金はないアラフォーオヤジとしては、マイボートなるものを買うわけにもいかず、せこせことレンタルボートに乗ってるわけですが、毎週毎週違うレンタルボートに乗ってると、魚探やらエレキやらが毎回違うわけで、特に魚探がもうね!
毎回使いこなすに至らないわけで、これがけっこう釣果に影響してるんじゃないの?って思うわけです。単に釣れてないだけですけど。

広い琵琶湖、ボートで釣っても一体何処で釣ったのか、よくわからなくなります。ハイ。
スマフォ時代なもんで、AndroidアプリでGPSマークとかできるんですが、地図上にプロットするだけで、まあ、役に立たないわけではないんですが、水深なんかにはリンクしてないわけで、あんまり役に立たないんです。もっと釣れてたらそんなことないんでしょうけど。

最新のGPS魚探とか、リブレの高いボートだと使えるみたいだけど、毎回そんな高いの借りるわけにもいかないし、どうすんべー?と。

で、船長とチャットしながら検索してると、いいのを見つけましたが、怪しいです!

http://buydeeper.com/

Bluetoothでスマフォと通信して、魚探の情報をアプリで管理できるという、もう、俺の探し求めていたもの!的なアレですよ。

が、現状でプレオーダー。すわなち未発売状態。売ってないのに注文できる不思議な状態。

UPDATEのページを見てると、2〜3月でフィールドテスト完了、5月にプラスティックの金型ができて、6月にはほぼ完成!7月にはサンプルあがってきたよ!とか書いてます。
さらにFacebookのページによると、7/16にラスベガスであったiCast(フィッシングショー的なやつ)で出展してたのこと。

これはもうすぐ来るだろう、ということでポチっとしてみました。

しかし、ちょっと不安になって検索してみると・・・
Deeperという魚探
Deeper届かない魚探の進捗
と、去年の6月に注文して、まだ待ってる人がいました・・・

さらに、クレジットカードの明細をチェックしていると、まだ発送されてないのにチャージされてる・・・
それも何故か2回チャージされてる・・・!?

酔っ払って2個注文したのかな?と思ってサポートにメールしてみると、
> 確かにあんたはこっちのシステム上は1回しか注文してないし、1回しかチャージするつもりはない
> クレジットカード決済してる会社がミスったんだと思うんで、そっちに連絡してくれ
というような回答

で、そのクレジットカード決済してる会社はというと、「買い物したとこに問い合わせろ」の一点張り・・・アホか・・・

まあ、オフショアでクレジットカード決済サービス提供してる会社なんて、サポートもほとんどいない中身すっからかんで金だけ回してるデタラメな会社ばっかりってことは身を持って知ってますので、サクっとVISAに電話してお金返して依頼しましたけど、本当にモノは届くんでしょうか・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中